活動記録

関西学院大学でイベントを行った話。

阪神淡路大震災を経験した立場としては、やはり地震は怖いなと再認識させられている沖野です。

さて、週末のお話になりますが、STANDの伊藤さんと内村さんのお誘いで、関西学院大学にて体験用義足のイベントをさせていただきました。

沖野だけではただのおっちゃんがおるだけになってしまうので、無理を言って義足アスリートの「春田純」選手にも参加していただきました。

やはり実際にアスリートに来ていただく方がインパクトが違いますから!!

当日の様子はこちらから

https://www.challengers.tv/topics/2019/06/6052.html

https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20190614/0016558.html

IMG-4741

関学内で春田選手と記念写真です(STANDの伊藤さんと内村さんはメディア対応で忙しそうだったので写真を撮れずです・・・)

ボランティアの学生にも手伝っていただき、10時から17時まで3部構成でイベントを行いました。

途中で雨が降ってきたりしましたが、無事にイベントを終えることできました。

このような機会を与えてくださったSTANDの伊藤さん、内村さん、関西学院大学関係者の皆々様、ありがとうございました。

2021年には神戸で世界パラ陸上が開催されるので、関西でももっとこのような体験型のイベントを開催していただきたいと思います。

次回のオスポランニング教室は6月23日(日)13時から新豊洲ブリリアランニングスタジアムです。

「ギソクの図書館」のマンスリーランも同時開催です。

====================
オスポ(オキノスポーツ義肢装具)
義肢装具士 沖野敦郎
111-0055 東京都台東区三筋1-16-10サンライズコート1階
URL:http://ospo.jp/
TEL 090-4050-7092 FAX 03-6700-6520
===================