活動記録

第25回オスポランニング教室(仮)が12月16日の13時に開催の話。

水泳の試合を見ていると、選手が入場するときにイヤホンをしていることに気付き、陸上競技は電子機器の持ち込みは禁止だが、水泳は問題ないんだな~と感じた沖野です。

IMG_3067

こちらの写真は、だいぶわかりづらいのですが左前腕義手を使用しているアイスホッケーキーパーの

「菊池大志」選手です。

今までは規制の手先具を使用して、ホッケーキーパー用のグローブを無理矢理装着していましたが、義手の懸垂性&グローブの操作性向上のために、アイスホッケー専用義手の製作依頼が弊社にありました。

グローブの形状に沿った手先具を製作し、シリコンライナーピン式よりも懸垂性の良い方法を検証し、その懸垂に必要な部品は新たに製作しました。

この懸垂部品に関してはもう少し検証して、学会等で発表できればと思います。

さて、「第25回オスポランニング教室(仮)」を12月16日の日曜日13時~15時に新豊洲ブリリアランニングスタジアムで開催します。

年内最後の開催となりました。

寒さが本格的になってきましたが、そんな寒さは吹き飛ばしてしまいましょう!!

貸切使用となりますので、全面を使って伸び伸びと走ることができます!!

入口で施設使用料500円、沖野に「ギソクの図書館」使用料+参加費の1000円をお支払いください(板バネ持参の方は500円)。

駐車場代は帰りに受付に言っていただくと2時間無料になります。

http://sportxart.jp/running_stadium/

皆々様のご参加をお待ちしております!!

=================
オスポ(オキノスポーツ義肢装具)
義肢装具士 沖野敦郎
111-0055 東京都台東区三筋1-16-10サンライズコート1階
URL:http://ospo.jp/
TEL 090-4050-7092 FAX 03-6700-6520
=================