活動記録

第11回オスポランニング教室(仮)開催と西武学園医学技術専門学校の話。

昨日、ハリーポッターをTVで見ていたのですが、魔法を使う女性は「魔女」ですが魔法を使う男性は「魔男??」というのかなんていうのか疑問に思った沖野です。
 
 
 
最近、様々なイベントや学校で講演をさせていただいていますが、今回は初めて義肢装具関係の学校「西武学園医学技術専門学校」義肢装具学科3年生にお話をさせていただきました。
 
IMG_9406
 下腿義足の又吉康十選手と共に、オスポTシャツを着て90分×2の講義をさせていただきました。
 
殆どがスポーツ義肢装具の話だったので、興味のある学生は面白かったと思いますが、興味の無い学生にとっては苦行であったかもしれません。
 
ただ、興味のあるなしに関わらず知識として知ってもらうことで、今後接する義肢装具ユーザーの選択肢を広げることができると冒頭で話をしました。
 
これから世の中に出ていく義肢装具士にスポーツ用義肢装具を知ってもらうことで、将来接する義肢装具ユーザーの方々がスポーツをしたいと言った場合、こんなもの作れますよと話ができればと思います。
 
野村先生、大崎先生、こんな私を呼んで頂きありがとうございました。
 
 
 
さて、22日(日)に新豊洲ブリリアランニングスタジアムで「第11回オスポランニング教室(仮)」が開催されます。
 
おかげさまで回数を重ねるごとに参加者も徐々に増え始め、弊社所有の板バネが足りなくなってきました。
 
そこで、今回から先日OPENした「ギソクの図書館」を利用していきたと思います。
 
「ギソクの図書館」の利用日については今後発表されていきますが、オスポランニング教室(仮)の際は使用できます。
 
使用料として1人1回500円です。
 
ですので、今後はオスポランニング教室(仮)参加者で板バネをお持ちではない方は、ブリリアランニングスタジアム使用料500円に加えて、「ギソクの図書館」利用料として500円がかかります(板バネ持参の方はブリリアランニングスタジアム使用料のみです)。
 
少しでも多くの方に板バネを体験していただきたいと思いますので、ご協力よろしくお願いいたします。
 
====================
オスポ(オキノスポーツ義肢装具)
義肢装具士 沖野敦郎
111-0055 東京都台東区三筋1-16-10サンライズコート1階
URL:http://ospo.jp/
TEL 090-4050-7092 FAX 03-6700-6520
====================