活動記録

乙武洋匡さんの義足の話。

人間には得手不得手があって、全て完璧にする必要はなく、自分の武器(好きな事)を見定め、鍛錬し、そしてその道のプロフェッショナルが集まった時、とてつもないエネルギーが産まれ、革新的に物事が動くんだなと感じている沖野です。

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、火曜日に渋谷で開催された「超福祉展」にて、乙武洋匡さんが義足を装着して歩くプロジェクト

「OTOTAKW PROJECT2018」

が発表され、沖野も出席させていただきました。

このプロジェクトはJST、CREST、JPMJCR1781の支援を受け、主なメンバーはSony CSLの遠藤謙さん、ユーザーが乙武洋匡さん、エンジニアがSony CSLの田原哲雄さんと竹島啓純さん、デザインをexiii designの小西哲哉さん、ソケット製作や義足の調整を沖野敦郎が行いました。

https://www.sonycsl.co.jp/tokyo/ken/6644/

まだあまり多くは語れませんが、わかる人が見れば、この状態はまだまだです。

ソケットもチェックソケットの状態(仮のソケット)です。

今後、まだまだ進展していきますので、追ってご連絡させていただきます。

次回のオスポランニング教室は11月24日(土)でしたが、沖野がとある式典に参加することになったため、11月23日(金・祝日)13時から新豊洲ブリリアランニングスタジアムに変更とさせていただきます。

「ギソクの図書館」のマンスリーランも同時開催です。

====================
オスポ(オキノスポーツ義肢装具)
義肢装具士 沖野敦郎
111-0055 東京都台東区三筋1-16-10サンライズコート1階
URL:http://ospo.jp/
TEL 090-4050-7092 FAX 03-6700-6520
====================